KIT学術成果コレクションにリンクが貼られている記事につきましては、フリーで閲覧することができます。表紙デザインはクリックで拡大されます。
バックナンバーはこちらから。
情報科学センター広報誌 No.39(2020年度)目次
- 巻頭言
オンライン授業への大転換がもたらすもの/前田耕治 - 紹介
実録風(?)とあるセンター教員の呟き/桝田秀夫
コロナ禍・オンライン授業下で Moodle に関してよくあった質問/森 真幸・玉井啓介 - 寄稿
On-line 講義とアクセシビリティ―コロナ禍の新入生アンケート調査より―/藤川洋子 - インタビュー
その高いレベルが、デフォルトになってしまって―応用化学課程 化学基礎実験―/吉田裕美
「満足のいくコンテンツ」を提供しなければいけません/則末智久 - 授業の風景
物理学基礎実験のオンライン授業/八尾晴彦
オンライン講義をやってみて(階層構造形成論)/橋本雅人 - 特別寄稿
表紙デザイン案紹介―コロナ禍・オンライン授業における「学生の声」― - 担当教員のページ
研究室紹介:分散システム研究室と教育情報システム研究室/森 真幸 - 職員のページ
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策としてのリモートワークシステム構築運用/春田 歩
COVID-19 時代のコラボレーションシステム導入について/秋山剛志・山岡裕美
2019 年度技術職員参加研修等 - 指導員のページ
コロナ禍での指導員の業務を通じて/福林侑也
オンラインでの指導員業務を通して/大江祐里佳 - 報告
2019年度の運用報告
2019年度の利用実績
センターより/編集後記
バックナンバーはこちらから。