講義用ゲストアカウント

公開講座などの参加者が情報基盤システムを利用される場合、また演習室の共用PCを利用される場合、一時的に講義用ゲストアカウントを発行しています。
講義用ゲストアカウントが必要な場合は、下記の「講義用ゲストアカウント申請書」を提出してください。

申請手続き手順

  1. 講義用ゲストアカウント申請書(公開講座・学会等用)を情報科学センター管理室へ提出してください。利用責任者は教職員のみです。
  2. 申請書提出の翌週の水曜日以降に、必要な数のID,パスワードおよび、使用許諾書を利用責任者の方にお渡しします。
  3. 利用者の方にID,パスワードをお渡しされる際に、使用許諾書に「氏名、連絡先、ログイン名」を記入いただき、セキュリティポリシーを遵守いただく等の誓約のためのサインをしていただきます。
  4. 使用期間が終了後、2日以内に、使用許諾書をお返しください。

次のような利用をご希望の場合は、来訪者向けネットワーク認証システムをお使いください。

  • 学会参加者による情報科学センター管理無線LANスポットの利用
  • 工繊会館・学道会館宿泊者による宿泊室情報コンセントの利用
  • Ustream によるストリーミング配信