各種サービスを利用可能にする手順

KIT情報リテラシーガイダンスを受講する

  1. ウェブブラウザでMoodleシステム(https://moodle.cis.kit.ac.jp/)にアクセスして下さい。
  2. リンク先ページ右上の[ログイン]リンクをクリックします。
  3. ログインの画面が表示されましたら、発行されたログイン名と暫定パスワードを入力し[ログイン]をクリックします。
  4. 画面下のコースにて[情報科学センター]→[KIT情報リテラシーガイダンス]をクリックします。
  5. 登録キーを入力し[私を受講登録する]をクリックします。
    登録キーは情報科学センター内の掲示にてご確認いただくか、こちらのMoodleコースからご確認いただくくこともできます。
  6. トピック1、トピック2のリンクを上から順番にクリックし、すべてのコンテンツをご確認下さい。
  7. 最後にトピック3の[確認テスト]をクリックします。
  8. [問題を受験する]をクリックしテストを行います。
  9. 問題について回答し[チェック]をクリックして答えを確認します。
  10. すべての問題の回答が終了しましたら[次へ]をクリックします。
  11. ここで点数を確認して下さい。8点以上が合格となります。8点以上であることを確認して[すべてを送信して終了する]をクリックします。
  12. 確認のダイアログが表示されましたら[すべてを送信して終了する]をクリックします。
  13. [合格です]と表示されていることを確認します。

利用するサービスを選択して有効化する

以下サポートサイトのページをご参照下さい。

利用サービス指定について