【作業終了】情報基盤センターサポート窓口メンテナンスのお知らせ

下記メンテナンスは 2025年5月29日12:25 頃に終了いたしました。ご協力、誠にありがとうございました。


情報基盤センターサポート窓口( https://helpdesk.cis.kit.ac.jp/ )のメンテナンス作業のため、以下日程にて一時的にサービスを停止いたします。
利用者のみなさまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 作業日時:2025年05月29日(木)11:00 ~ 15:00
  • 対象サービス:情報基盤センターサポート窓口( https://helpdesk.cis.kit.ac.jp/ )

    メンテナンス中は情報基盤センターサポート窓口( https://helpdesk.cis.kit.ac.jp/ )から下記の申請を受け付けることができません。

    • 非常勤講師メール転送設定
    • eduroam利用申請
    • eduroamビジター用アカウント上限数緩和申請
    • 大学管理対象機器用Microsoft Windows利用申請
    • 大学管理対象機器用Microsoft Office利用申請
    • Microsoft 365利用申請
    • SSH公開鍵登録申請
    • 端末VPN利用申請
    • サーバ証明書申請
    • Moodleコース作成申請
    • メーリングリスト投稿権設定

    メンテナンス中の申請はメールにて受け付けますので、 お急ぎの場合は hello@kit.ac.jp までご連絡いただければ幸いです。

作業の進捗やサービスの復旧については、情報基盤センターHP ( https://cis.kit.ac.jp/ ) でお知らせします。

問い合わせ先: 情報基盤センター
内線 7951, 7952, 7953
Mail hello@cis.kit.ac.jp